不動尊・不動名水情報

※その他埼玉県名水情報
http://www.meisuiyugi.net/archives/saitama.html


場所
埼玉県秩父市Googleマップの地図

行き方
秩父鉄道浦山口駅下車。
下車後徒歩2分ほど。

交通の便
秩父鉄道は1時間に1〜2本電車があり。

飲用可能かどうか?
飲用可能。

簡単な感想
不動名水へは、最寄り駅の浦山口駅から桜のトンネルを抜けるように進み
7fe3a49b.jpg


桜のトンネルを抜けた後は目の前の看板の指示に従って左折し
18550b9c.jpg


看板の位置から歩いて数十秒で不動名水へと到着します。
734cb45f.jpg


不動名水前には人の姿は無く大変静かです。
37a09187.jpg


秩父鉄道の電車の本数はそれほど多くはないので、水源の前で聞こえてくる音は
回りの人家から発生する生活音と、遠くを走る自動車の音を除けば
不動名水から流れてくる水の音しかしない大変静かな所です。
3f8bdc31.jpg


不動名水の前には水源の名前の通り、不動尊が建立されています。
0f5483bf.jpg


※以下暫くの間写真を中心にお届けします。
49307e2e.jpg



c7c7192b.jpg



691aa185.jpg



9ffa1906.jpg



977da27d.jpg



4b307e7d.jpg



2939fee0.jpg


しばし不動名水付近の写真撮影を楽しんだ後は不動名水の水を頂いてみると
不動名水は冷たくて美味しく、以前同市内にある武甲酒造で飲んだ様な
後味が濃くまろやかな味わいがしました。
2d37b0ed.jpg


不動名水を堪能した後は、近くにあるもうひとつの水飲み場に向けて移動します。

※すぐ近くのポリタンク族が居た水源の感想記事へと続く
http://www.meisuiyugi.net/archives/50502809.html

お勧め度
5段階評価で4