いまいちの水情報

※その他栃木県情報
http://www.meisuiyugi.net/archives/tochigi.html

場所
栃木県日光市Googleマップの地図

行き方
JR日光線今市駅、東武日光線上今市駅下車。
下車後、徒歩10〜15分。

交通の便
JR日光線は1時間に1〜2本
東武日光線は1時間に1〜3本電車があり。
(東武日光線の東武動物公園行の終電は21時代と早いので注意。)
(日光行は22時27分発が現在の最終列車の時刻です。)

飲用出来るかどうか?
飲用可

簡単な感想
東照宮や二荒山神社の近くにある
磐裂霊水を飲んだ後は、旧今市にある(現在は日光市)
日光みそのたまり漬けの店の手前にある
今市宿市緑広場に寄り、いまいちの水を頂きました。
いまいちの水2その日は、湧き出す水の量が少なかった為
水温が上がって、非常に生ぬるい水でした。
味は円やかで飲みやすかったので
水量が多い時に、再度飲んでみたいと思います。

水飲み場から湧き出す水が少なかった事は残念でしたが
今市宿市緑広場内を流れる小川には、たっぷりと水が流れていて
ちょっぴり涼しげな気持ちになります。
いまいちの水1
見学時には、気がつきませんでしたが
自宅に帰って、いまいちの水について調べてみると
今市駅付近には、いまいちの水と呼ばれる
水飲み場が、今回飲んだ場所の他にも
存在することが分かり
再度、今市駅周辺に行く機会があれば
他の「いまいちの水」の水の味を堪能し
その上で、この水源を再評価したいと思いました。

お勧め度
5段階評価で2